Takumi’s blog

文章にして輝く思い出

ダブルラリアット

あと一月で2017年が終わる。

今年はどんな一年だっただろう?

世の中の事はそれほどニュースを見ないからよく分からないけど、世界中での今年一番のビッグニュースはスギちゃんが第1子を出産したって事で合ってるかな?

・・・まあそれは賛否様々な意見があると思うので一度置いておくとして、俺自身に関するニュースであれば、今年は色々あったように思える。

前にも書いたけど、俺は年明け早々高校の同級生と旅館に泊まって脱童貞を果たしたし、何度か女の子と二人で遊びに行ったりもした。

このようにして女の子というものの酸っぱさも甘さも知り、俺はささやかながら、しかし順当に大人の階段を上った。

そして、自分の将来に関する事について、少しだけ方向性が見えてきた一年でもあった。(これについてはまたしばらくしたら書きます)

あとは家族との向き合い方も一歩前進したし、それも含めて自分的今年の三大ニュースってことにしようと思う。

 

 

いくら童貞を卒業したと言えども、20歳になっても未だに彼女ができていないという決して無視できない問題が残っているし、その他にも課題は山ほどある。何事も順風満帆とはいかない。

俺が上った階段はまだ一歩二歩三歩くらいで、上を見上げれば見渡せばかつての友人や知り合いはもっとずっと高いところをひとつ飛ばしで上っていく。

俺は俺で、マイペースではあるが淀むことなく階段を上っている。無いものねだりなんかしたってしょうがないし、得たものを「ありがたいな」と感じて、得られなかったものはまた来年の課題として目標にすれば「頑張るぞ!」と思える。そう考えると、やっぱり今年はそんなに悪い年じゃなかった。むしろ良い一年だったと言っても良い。それは間違いでは無い。けどだからと言って、「これでいいや」と今の自分に甘んじる訳にもいかない。これからは、もっともっと速度を上げて回転しなければ、みんなには追いつけない。85センチしか届かない手は、もっと伸ばさなければならない。

20前半の今というのは、「いかに自分を成長させるか」を考え実行する時期だ。自分のやるべきことをしっかりやって、できることならば彼女を作る。そうしてまた人として成長していきたい。その過程を記すような日記を、ブログとしてここに書いていけたらいいなと思う。いやまじで彼女の愚痴とかそういうの書きてぇ。(切実)

まあ無理だけどな。

ってことで、また来年もよろしくお願いします。

 

おわり